
こんばんは、うりです。
私、建築史という授業をとっていまして、その授業で貫(ぬき)というものを習いました。
貫とは、中世、中国から日本に伝わった建築技法だそうで、当時とても画期的技法だったようです。
貫のおかげで日本建築は更に自由度が増したのだとか。
貫
いただいたプリントの図はこんなのです。

そして、話は変わりますが、この間マックでポテトを食べていたんです、私。
そのポテトがこれです。
ポテト
貫ですよね!!これ、完全に貫になってますよね!!
私、感動しました。「貫やぁ!!」と思わず叫んだくらいでした。
こんなポテト初めて見たので本当にビックリしました。


「で?」っていう……。

日曜担当のうりです。
なんだかんだで、土日遊んでしまったうりです。
映画観賞とお酒とオタ充をしました。

映画の感想はたった一言に尽きます。

「バ○ボッサに串刺しにされて死にたい!!」

…かっこよかったです、ボッサ。
あの感じだと続編もありそうなので、次もボッサの活躍に期待です。

お酒は梅酒を、友人と宅飲みしました。
お酒は全然飲めませんが、おいしいですね。
「たのし~~!!」ってなります。箸が転がっても笑います。いやほんとです。
皆で何膳もの箸を机の中心にダーーーーー!!「あはははは!!」
…今考えると何が楽しかったのか自分でもわかりません。
お酒の力はすごいです…。
ちなみに、友人とのつまみの一番人気ははサラミです。おっさんか!

オタ充は、カラオケと買い物です。
カラオケでは、アニソンを歌い、買い物ではマンガを買う。
おぉ、やばい…。私は、私が心配になります。
オタクでおっさんでボッサに殺されたがってる女子大生なんて…。

今年は、何か女の子らしいことしようかな!!
まだまだ精進が足りないうりでした。

こんにちは。日曜担当のうりです。
日曜に記事をあげるのを忘れていたので、今書いてます。
月曜担当の方お邪魔します、すいません。

さて、書くことがない!!ので、私情です。読みたくない方は、読みとばして良い記事です。

この土日は久しぶりに、何も考えず遊びほうけました。課題?うん、ありましたよ。はは!(乾いた笑い)

友達の誕生会をやっておりました。なぜか、大学に入ってから仲良し七人組みの誕生日会を毎回必ずひらいています。そう、いくら忙しくても必ずです。課題より、肉と甘味と贈り物です。
でも今回は、肉ではなく海鮮丼でした。皆で好きなように魚介類を乗っけて、おいしくお米6合食べきりました。もう成長期は終わった成人7人ですよ。余分なエネルギーに他なりません。体重が1キロ増えたのは秘密です。
そして誕生日には欠かせないケーキですが、すでに定番に飽きている誕生会ジャンキーな私たち。和菓子好きな友達のために、大福を作ることにしました。もちろん作ったことはありません。でも、ぶっつけ本番。
失敗なんて怖くないと、まずは気楽に求肥作りからです。(求肥とは、大福の皮のことです。)お鍋で加熱しながら、ひたすら白玉粉と水、砂糖を混ぜて、温かいうちに具を包むんですが、求肥が熱すぎて持てません。私は、別作業をしていたのですが、隣の部屋から「熱い、熱い」と声が聞こえてきて、おもわず笑ってしまいました。「大丈夫?うまく出来う?」と、声をかけると「とにかく熱い」と返事がきました。どんだけ熱いんだ。そんな中、姉だけが、なにくわぬ顔で求肥に具を詰めていました。どんだけ手の皮、厚いんだ。
皆が求肥と戦っている隣の部屋で、私は友達のプレゼント作り(パソコン作業)をしていました。皆から預かったイラストデータをフォトショで編集していたのですが、昨今の印刷技術は、すごいですね!自分の家でステッカーが作れるんですよ!しかも、向こうが透けて見えるタイプで、かっこいいんです。その特殊な紙に、プリンターで印刷して、綺麗にカットすればステッカーの完成です。めっちゃ簡単なわりに綺麗にできますよ。電気屋さんとかに普通に置いてあるので、皆さんもぜひ作ってみてください。感動しますよ。
そして、そのステッカーをウォールポケットに貼って、プレゼントの完成です。ステッカーは、CDの形に作っていたので、けっこうかっこ良いウォールポケットになったと思います。友達も喜んでくれたので、嬉かったです。
さて、まだプレゼントがあります。その友達は、いまテレビ放映しているJINの大ファンなのですが、原作はまだ持ってないし、一期のDVDボックスも持っていないと言うのです。6人で買えば、何とかなるってことで、買っちゃいました!全部!全巻!一気買いはなんだか、気持ち良かったです。店員さんにも「すごいですね。」って言われました。きっと、すごいミーハーって思われたに違いない。
ラッピングも、ちゃんとJIN風にしましたよ。金色のラッピング用紙を買ってきて、先ほどのステッカーでJINのシールをつくり、ペタペタと貼りました。完全に笑いを狙っていたのですが、意外にかっこよく出来てしまって、自分達の才能に惚れぼれしました。金ぴかの仁先生かっこよかったです。

さて、長々と書いてしまいましたが、これまだ誕生会、始まってませんね。まだ、準備段階です。
でも、もうそろそろお腹いっぱいですね。この辺で、止めておきます。
文章のまとめ方がなってない、うりでした。精進いたします。

こんばんは。今回からブログに参加させていただく、うりと申します。
ストーリーマンガ三回の、年少チームの者です。
まずは、先週のゼミの内容と自己紹介程度に私のゴールデンウィークを振り返ろうと思います。

先週のゼミは、たくさんのことが進みました。二本のネームのブラッシュアップ、年少チームの世界観の構築などなど。
一番大きな出来事はやはり、ゼミに強力な助っ人が来てくださったことです!パソコンに詳しい先生なので本当に頼りになります。私は、ブラインドタッチもろくに出来ないような奴なので、お話はちんぷんかんぷんでしたが、頼りになる先生なのは間違いありません!!

そして、私のゴールデンウィークです。香川県人らしく、うどんをこねることから始まりました。そして、クッキーも焼きました。結果この日は、粉しか食べていません。母曰く、「粉しか食べんと下っ腹が出るで」だそうです。すでに、下っ腹が出ている場合はどうなるんでしょうか?お母様?
次の日は、家族で京都観光です。コレは普通に楽しく済ませたのですが、兄の所業に私が怒った点がありました。
あろうことか兄は、出かける前に私の下宿先のパソコンデスクに、プ○キュアのシールを貼りやがったのです!(怒)
許すまじ。
そして、その帰りに友人のサークル活動に参加させていただきました。参加すると言っても、私は見ていただけですが…。音ゲーのDJイベントです。音楽ゲームの曲をDJが流すというイベントなのですが、すごく楽しかったです。本物のDJさんもいらしゃって大盛り上がりでした。オタ充してしまいました。

さて、そろそろお気付きかと思いますが、遊んでばかりですね。そして、とってもどうでもいいブログ内容ですね。何故わざわざ、私がこんなどでもいい内容をツラツラ書いているかというと、壮大な言い訳のためです。

皆さん、ブログの更新遅くなってすいませんっっっっっっしたぁぁぁぁぁ!!
ゴールデンウィークだからって調子に乗りました。誠に申し訳ありません。こんなうりですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 | HOME | 


TMゼミWebサイト





↓ゼミのプロモーションビデオです↓

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ別

最新の記事

最新の記事

最新のトラックバック

TMゼミについて

TMゼミ

TMゼミ

京都精華大学の
竹熊健太郎先生と
三河かおり先生からなる
【TMゼミ】です。
11月14日に開催される
コミティアにて小冊子出します。




FC2Ad

