上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。DIE助です。


いよいよ明日、通天閣でビリケン物語が解禁となりますね!
皆さんお疲れさまでした。
打ち上げには参加できませんが見には行くつもりです!

さてさて、就活も何とかメドが立ち、また別の、問題も出てはきましたが

当面は卒制に全力を注ぎたいと思います。
卒制委員会の事は申し訳ありませんでした。
皆でいい卒展にできるよう頑張りたいですね。

ではでは
スポンサーサイト

どうも、DIE助です。

 いきなりですがボクの知り合いのオジサンがハムスターを飼ってました。ヒマワリの種をあげるとその
ハムスターはうれしそうに食べるのです。ある時それをおもしろがったオジサンが
一体何個のヒマワリの種がほお袋に溜まるのかと、ひたすらヒマワリの種を手渡しでハムスターに
渡していくと、入るわ入るわ何十個とほお袋に貯めるそうです。
そこでオジサンも辞めたらいいのに、そしてハムスターも食えばいいのにまだまだ貯めていき
とうとう99個ほお袋に溜まり、100個目のヒマワリの種を手渡した瞬間、
ハムスターは気絶してしまったそうです。


 なんでそんな話をしたかというと、
今ボクがまさにそのハムスターの状態だからです。

TMゼミ、卒業制作展示委員、卒業制作、ひとの卒業制作の手伝い、バイト、学園祭のイベント企画………
と色んなものに手を出しています。
二回生に時に色々手を出しすぎて失敗した事があるのでこんどはハムスターのように気絶しないよう工夫したいですね。

でもまあヒマよりマシですよ!

「ヒマはヒトをマヒさせる」

と上手い事言ったような空気を出して終わりたいと思います。
でも本当にそうだと思いますね。


大阪カンヴァスの企画もいよいよ佳境!
佃君、田岡君、頑張れ!

ではでは

どうも、DIE助です。
卒制が忙しくなかなかゼミに参加できずスイマセン
せっかくの一大プロジェクトなのに…!

なんで規定の人数で止めとかなかったんだ。
止めときゃとっくに終わってたのに…

今日も取材です。
取材いくにあたり色んな電車に乗るのですが
それぞれ特色があるデザインなので乗っていても飽きませんね。

その中でも京阪電車は格別やと思うんです。
今私は京阪電車の
「二階席」
でこの記事を書いています

只の特急列車で二階席て!
しかも座席がフカフカなんです!
さすが大阪京都の観光地をひた走る電車なだけはありますね。

こういったデザインが出来る人は素晴らしいと思います。
これに負けないくらい素晴らしいものを、私たちも大阪カンヴァスで披露できるよう、
頑張っていきたいですね。

私も行きづらくなる前にゼミに顔を出さねば…


それでは、鉄オタでもなんでもないDIE助でした


どうもDIE助です。
深夜のテンションというのはあれですね。
あまりテンションの高い方ではないボクをラッパーにすら変える事があるんですね。
(ボクは何を書いてるんだろう?)

卒制の話です。
これまでひたすら取材&テープ起こしの作業の繰り返しでしたが
ようやくページレイアウトの作業に入りました。
いやあプロの仕事は凄いですね。今回大分色々勉強させてもらいました。
もはや参考にしたというよりもまんま使わせていただいたような形になってしまいました。
まあどんな事も最初は模倣からという言葉がありまして云々…
とりあえずのラフ案なのでこれからどんどん変更されていくでしょうし。
と自分で言い訳しつつ。
それにしてもフォトショップというのは本当に凄いですね。
色んな使い方が出来る。
ボクも勉強せねばと思いレッスン本?を買って勉強してるわけですが
今迄気づかなかった使い方があっておもしろいです。
ただボクが買ったのは写真加工がメインのレッスン本だったので
ページ制作などにはあまり反映されてませんが←


あー眠…これからエントリーシートを描かねば…
今日の授業、ゼミ寝ないようにしないと…
では現実に戻ります。
毎回思うのですがゼミに関係ない話題ばかりですね。すいません…


ではではー

どうもDIE助です。
先週の金曜日から大学は後期授業に突入した様です。

4年生であるボクには全く実感が沸きません

友人の原稿を手伝いに毎日実家から大学に通ってるんですが
急に大学に人が増えて人見知りマックスな私はもうどうすればいいか分かりません。
何でこんなバス込んでるの?てか何でこんな大学人居るの?昨日までボクらでほぼ貸し切りだったじゃん
そらそうです。大学始まったんだもの

そんなことより台風がまた来ましたね。明日大学に行けるのかしら?
今年の夏はマンガ丹後というマンガ学部全体の合宿に行ってきました。
後輩の皆、まじおすすめ。他学科の友達が出来るよ!まあストーリーとマンプロしかいなかったけどね今年。
でも通年は今大手で連載持ってはる卒業生の方とか来はるし色々面白い体験できると思うよ。女の子の水着見れるし←
なんでこんな話したかと言うと丹後に言ってた三日間が、前回の台風直撃中なのでした。

海で泳げない
BBQできない(まあ普通に室内でフライパンで焼いたけど)
折角買ったのにスイカ割り出来ない(まあ普通に室内でしたけど←)

とまあこれは笑い話ですけど世の中笑えない人も居る訳で。
今回の台風はさらに強いので皆さん、本当に注意して下さいね。

何も起きない事を祈りつつボクは作業に戻ります。

明日は久しぶりのゼミ。
ああ絶対キョドる。
大阪カンヴァスのアイデアを出さねば。ではでは

 | HOME |  »


TMゼミWebサイト





↓ゼミのプロモーションビデオです↓

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ別

最新の記事

最新の記事

最新のトラックバック

TMゼミについて

TMゼミ

TMゼミ

京都精華大学の
竹熊健太郎先生と
三河かおり先生からなる
【TMゼミ】です。
11月14日に開催される
コミティアにて小冊子出します。




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。