
こんにちは。アナログ人間、大坪です。

今年のTMゼミでは9月と3月にWeb季刊誌の発行と、11月に東京コミティア出展を予定しています。
昨日はその季刊誌とコミティア冊子についての話し合い&三河先生による編集スキルアップ講座が行われました。
先週がゼミ説明会だったのもあり
ゼミ見学者や新しいゼミ生が加わりイスが足りなくなるほどの賑わいっぷりでした
その賑わいっぷりを撮った写真をここに載せたいんですが

無いので

代わりにウチの猫のしっぽ、載せときますね。

しっぽ

毎週のゼミの時間にブログ更新するようにしてたんですが昨日はうっかり。
とりあえず、日をまたいで慌てて大坪がブログ更新です。

でも最近、宣言どおり結構ブログ更新を頑張ってると思いませんか?


はじめまして。
はじめてゼミのブログ書かせていただきます。大坪です。
ブログは個人でもやったことがなかったので、本当にこれが“初ブログ”です。
大坪は超アナログ人間なのもあり、ブログもミクシーも今までやろうと思ったことすらありません。
ツイッターは一応登録してますが「ツイッター始めました」のコメントで終わっちゃった人です。
よろしくお願いします。


最近、ブログ更新が滞っていて、すみません。
何事もタイミングを大事に、といいますか…
やれるときにパッ、パッ、パッのリズムでやってしまわないと、いかんなぁと思います。
「完璧に」とか「いいモノを」とか言って“とりあえず、形にしてしまう”ということを先送りると
結局、なーなーになっちゃうんですよね。。。

TMゼミ生はみんな真面目で意欲的ですが
(単位も、お金も出ないゼミに自主的に参加してるくらいですからね)
個人のペースにまかせっきりにしてると、気が付けばやっぱりブログ更新が滞ってしまってました。

で、ブログ更新にも良いタイミングを作らねば!ということで新ルール。
「毎ゼミの開催時間内に!誰でもいいから!ブログを書く!」
・・・なので、たぶん、次回から週1のペースで更新されると思います。


2月、3月のTMゼミでは新年度に向け、ゼミ生勧誘の為の紹介冊子を作る作業をしてます。
昨日は原稿の整理と写植入れをしたりしました。

・・・以上!!では!また次のゼミの時間に!!

 | HOME | 


TMゼミWebサイト





↓ゼミのプロモーションビデオです↓

カレンダー

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ別

最新の記事

最新の記事

最新のトラックバック

TMゼミについて

TMゼミ

TMゼミ

京都精華大学の
竹熊健太郎先生と
三河かおり先生からなる
【TMゼミ】です。
11月14日に開催される
コミティアにて小冊子出します。




FC2Ad

