
こんにちは!
現在TMゼミのリーダー大坪さんに「なんか更新して!」と言われ、なんかってなんですか!と焦りながら書いてます。
大坪さんはゼミのリーダーとして進行計画や、ゼミの管理、そして雑用をたくさんこなしてくれています。
先生方に〆切の催促をしている姿は、尊敬せずにいられません。
三河先生を叱れるのは大坪さんだけですよ!(笑)貴重な人材です


大坪さんだけでなく、デザインを担当して下さっているニシナラさん、Web関係にお強い浅井先生とWeb班のみなさん、進行管理の松井さんや作家さん…そして先生方やゼミメンバーのみなさん、それぞれが頑張ってくれているからこそのTMゼミです。
新しいメンバーのみなさんも、三河先生の編集スキルアップ講座を受けて力をつけて、これからどんんどん活躍して下さいね!

季刊誌も順調に制作が進み、公開まで秒読み段階です!
素敵なデザインに仕上がっていますので、お楽しみに!




こんばんは!
先日、賞味期限の切れた牛乳を飲んだら思わぬ腹痛に襲われ、次の日目を覚ましたら眼鏡が冷蔵庫の中にあったという不思議体験をしました!
そろそろ食中毒の怖い季節です!!
さて、本日のゼミですが…

securedownload_20120516233623.jpeg
今日もたくさんのプロット、企画案などが集まってきました。
嬉しい反面、せっかく集まった企画を一つでも多くきちんとした形に仕上げていかなければ…!という緊張感があります。
ゼミの活動内容や、ひとりひとりの取り組み方、まだまだ改善すべき点もありそうです。
頑張っていきましょう!

みなさん、こんにちは
GWも残すところ後2日…何か特別楽しいことをしてやろう!と意気込んでいた私ですが
近所のカフェでコーヒー飲んだり、買い物したり、プロットやったり…あれ?いつもの休日と同じです(^^;)
まぁそんなもんか…


先日のゼミではたくさんの見学者さんが来てくれました。ありがとうございました!
zemi2.jpeg
今年参加するイベントや、季刊誌について話し合っているところです。
楽しくなってきました!



51_20120505105058.jpeg
(*画像クリックで拡大します)
そして、今年も始まりました!三河先生による、編集スキルアップ講座です。
私は2回目の受講になるのですが、2回目聞いてもフムフム…と聞き入ってしまいます。
52_20120505105057.jpeg
ケンタウロス…
これケンタウロスか?というレベルのイラストのへのツッコミはご勘弁下さい!


情報を『集』めて『編』む。それが編集!
来週の編集スキルアップ講座も楽しみです!




こんにちは!ゆっけです。
昨年はぷらっと社会の波にサーフィンしに行ってあやうく溺れかけてたんですが、
なんとか小波に乗れ…たのかはさておき、今年は社会人としてゼミに参加することが出来るようになりました。
初心に返って新メンバーの皆さんと一緒に、たくさん勉強したいです。

さて、前回の記事で安居さんが書いてくれましたが…!
securedownload.jpeg
TMゼミ紹介パンフレット配布中です!!
京都精華大学の校内6カ所に設置してますので、是非是非手にとって下さいね(^^)
ゼミ生のマンガや出版社で活躍中の先輩インタビュー等、内容盛りだくさんです!
そして、現在TMゼミでは新メンバー募集中です。
説明会も開催予定ですので、ポスターやパンフレットを見て興味を持たれた方は是非お越し下さい。(※説明会詳細は後日ブログの方でもお伝えしますね)

TMゼミに入れば…
moblog_d62064bb.jpg
TMゼミに入ればアララこんな瞳も…









risu.jpg
こんな感じになるかも!??
一緒に頑張ることに夢中になってみませんか。

(ゆっけ)



みなさん、こんにちは!
WEBサイトの方でも紹介しているのですが…

kansai_walker.jpg
2011年3月24日(木)4/5号 発売 380円

関西ウォーカーとTMゼミのコラボ企画!
ゼミ生がリサーチして書いた記事、松本先生の漫画など見どころいっぱいです!
取材、編集などゼミ生一同全力で取り組んで出来上がったページです。
本屋で見かけた際は是非お手に取ってみて下さい(^^)
改めまして、このような機会を下さった関西ウォーカー編集部の皆様、有難うございました。


ここからは余談になりますが、この春から社会人になりました。
ゼミも卒業かな…と寂しい気持ちでしたが先生方の優しいお言葉で、時間の取れる時にはゼミにも参加していきたいと思います!
仕事は忙しいですが、その忙しさの中で漫画に関わってゆける喜びを感じています。
漫画って、頑張る価値がある。
そういうものに出会えて良かったと思う日々です。

まだ少し肌寒い日がありますね。皆様も風邪などひかぬようお気をつけ下さい!
(ゆっけ)



 | HOME |  »


TMゼミWebサイト





↓ゼミのプロモーションビデオです↓

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ別

最新の記事

最新の記事

最新のトラックバック

TMゼミについて

TMゼミ

TMゼミ

京都精華大学の
竹熊健太郎先生と
三河かおり先生からなる
【TMゼミ】です。
11月14日に開催される
コミティアにて小冊子出します。




FC2Ad

