
2010年度京都精華大学マンガ学部卒業・修了制作展

2011年2月16日(水)
~2月20日(日)

10:00~18:00(入館は17:30まで)

会場・京都国際マンガミュージアム


そして、
卒業制作作品集 ウェブサイト(16日オープンのはず)
http://www.seika-mangaworks.jp


他学部の卒展については、会場が異なるため、把握しておりませんが…
マンガ学部はこのように開催されます。


今、私シル子も準備しています。うぐぐー。

一人暮らしながら、コスプレイヤーなのでミシンを所有しております。
布で色々ごまかそうと、夜な夜なミシンを起動しています…(笑)

平安京が舞台なので、
若干和物の生地をいじっています。

一昨日、買いに出かけたら、ZUKA氏に遭遇しました!

シル子「平安だからこれにしようかなって」
ZUKA「平安時代にこんな柄ないよね?」
シル子「( ̄▽ ̄;)」


ZUKA氏は服飾を学んでいた過去を持っているため…、手厳しい!(関係ない?
私もわかってましたが、和ならいいやと結局それを買ったのでした♪


明日バイトなんですが、完全に昼夜逆転生活を送っているため寝付けない。
今日もお供に超次元サッカーアニメです(^ω^)


シル子でしたっ。

今日は大学の授業がなかったので、
午前中は京都駅まで映画を見に行って、
小さな子どもに大爆笑!

大好きな戦隊ヒーローと仮面ライダーを応援してきたのです(^0^)

とても高まりましたああ!笑



そして夕方からは、大学へ。
授業はなかったと前述したのですが、
精華ならではの一大イベント(?!)がこっそりあって笑

参加してきました♪

ここでもすさまじくテンション上げました笑


その帰り道…。


Sの雪


雪が降ると、雪の結晶を撮るんですが…
なかなかうまくいきません…。



ちょっとした雪国育ちなので、
積もった雪や邪魔な雪はキライですが、

真白な雪原がきらきら光るのと、
大きなボタン雪と、

雪の結晶が好きです。



精華周辺で降る雪は、
小さいし夜が明けるとほとんど溶けるし、
あんまりなーーーですが

結晶はとてもきれいです。


むふ。




バイト先でインフルエンザが流行り始めました。
毎日毎日寒いですが、ブログご覧になられている方々も体調にはお気をつけくださいね!


では、シル子でした★

TMゼミブログをご覧の皆々様、あけましておめでとうございます。
去年より今年はもっと、ガツガツ攻めていくゼミになるだろうと思いますのでご期待くださいね。

またもや担当日より一週間遅れの更新となってしまいました。
シル子です。

進行のZUKA殿に迷惑をかけっぱなしです…うぐぐ…。


私は絶賛卒業制作の修羅場でございます(笑)。
ゼミのほうでも色々とお役目をもらっているのですが、
とりあえず卒制をどうにかしないと!ということで
色々やっています…。
文庫本として形にしたいと考えておりまして、
そのためにはカバーなど容易しなければいけないのですが、
そういったものの素材も総て自分で準備しています。

孤軍奮闘していますが…
作業用BGMとして禁断の某サッカーアニメを見始めました…。


面白いです。
流行の乗るのは早目がいいなとつくづく思うシル子でした。
ではでは。

こんばんは。
帰省中なう('∇')シル子です。

かなり雪が降っていると聞いていましたが、着いてみたらそうでもありませんでした。
事前に母上から「かなり寒いのでそのつもりで」と言われていたので、なかなか大丈夫です。

さて、前回の記事では卒業制作に終われていた私ですが、なんとか文章部分は授業最終日に形になりましたよ。

とはいえ、本をつくるつもりなので、その中身が書き終わったに過ぎず、まだまだ完成するには時間がかかりそうです(-_-;)

京都精華大での経験が一つの集大成をむかえることになるので、最後まで妥協することなく本を作りたいです(*^_^*)

何だかんだで表紙などもジブンで作ることになり…本当に学んできたことの集大成になるのではないかな?と踏んでいます!(ああ頑張らなきゃ…)

年明けからはいよいよ、水面下での活動を続けてきたTMゼミに変化が…!!?
ご期待ください☆


私の担当は年内最後です。
みなさま、よいお年を(。・_・。)ノ

ただいまの時間はAM5:13――シル子です。
ずいぶん早起きだと思った方、
いいえ、遅寝なだけであります。

というのも、
卒制の締切が迫っているのです!


…いや、本来ならば11月が締切でした。
デッドラインぎりぎりのところを走っている なう ですorz

だから本当は14日に更新していないといけなかった、このブログを今更新しています。
ずっとパソコンに向かっていたはずなのに、スッカーンと頭から抜けていました。


私の卒業制作は、

平安時代初期に実在した人物・小野篁(おののたかむら)を
主人公にした歴史ファンタジー小説(笑)


です。

現在、400字詰めの原稿用紙に換算すると、278枚くらいまで書いています。
あとちょっとです。頭が爆発しそうになっています。

何が大変って、そりゃあもちろんみなさんお分かりだと思いますが、
資料集めから資料を読むこともそうですし、
もう…中高生時代の教科書までも動員して制作に励んでいますよ。
書いている途中で調べなければならない場合が多くて、
なかなか進まずにやっとここまで来ました。
もう少し踏ん張って、完成させたいと思います!><


今回は私の卒業制作についてという、ごくごく私的な記事になりましたが…。
様々な能力を持った人が集まってできているTMゼミです、ということで締めくくらせていただきマス(笑)

ちなみに、今日は今年最後のゼミ日でございました。
よいお年を、と一枚写真を撮って締めくくりましたよ。

私のブログ担当日は今月、もう一度ありますので年末のご挨拶はまだ早いですね。
と、いうわけで…。


みなさま、よいクリスマスを★



BY シル子

 | HOME |  »


TMゼミWebサイト





↓ゼミのプロモーションビデオです↓

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ別

最新の記事

最新の記事

最新のトラックバック

TMゼミについて

TMゼミ

TMゼミ

京都精華大学の
竹熊健太郎先生と
三河かおり先生からなる
【TMゼミ】です。
11月14日に開催される
コミティアにて小冊子出します。




FC2Ad

