
みなさん、こんにちは
GWも残すところ後2日…何か特別楽しいことをしてやろう!と意気込んでいた私ですが
近所のカフェでコーヒー飲んだり、買い物したり、プロットやったり…あれ?いつもの休日と同じです(^^;)
まぁそんなもんか…


先日のゼミではたくさんの見学者さんが来てくれました。ありがとうございました!
zemi2.jpeg
今年参加するイベントや、季刊誌について話し合っているところです。
楽しくなってきました!



51_20120505105058.jpeg
(*画像クリックで拡大します)
そして、今年も始まりました!三河先生による、編集スキルアップ講座です。
私は2回目の受講になるのですが、2回目聞いてもフムフム…と聞き入ってしまいます。
52_20120505105057.jpeg
ケンタウロス…
これケンタウロスか?というレベルのイラストのへのツッコミはご勘弁下さい!


情報を『集』めて『編』む。それが編集!
来週の編集スキルアップ講座も楽しみです!




こんにちは。アナログ人間、大坪です。

今年のTMゼミでは9月と3月にWeb季刊誌の発行と、11月に東京コミティア出展を予定しています。
昨日はその季刊誌とコミティア冊子についての話し合い&三河先生による編集スキルアップ講座が行われました。
先週がゼミ説明会だったのもあり
ゼミ見学者や新しいゼミ生が加わりイスが足りなくなるほどの賑わいっぷりでした
その賑わいっぷりを撮った写真をここに載せたいんですが

無いので

代わりにウチの猫のしっぽ、載せときますね。

しっぽ

毎週のゼミの時間にブログ更新するようにしてたんですが昨日はうっかり。
とりあえず、日をまたいで慌てて大坪がブログ更新です。

でも最近、宣言どおり結構ブログ更新を頑張ってると思いませんか?

こんばんは。西脇です。ブログは初めて書かせて頂きます…!
今日はTMゼミのゼミ生募集のための説明会です。
2012-0425-182848619.jpg
たくさんの人が集まって椅子が足りなくなる程でした。

説明会ではTMゼミの目的や内容、どんな人が集まって欲しいかを三河先生と竹熊先生がお話しされました。
コンテンツ作りをしていきたいといったことや、編集スキルアップ講座のことなどなど…
私もTMゼミ歴は浅いので、参考になります。
2012-0425-182916124.jpg
たくさん入ってもらえるといいですね!

ブログでははじめまして、今月からTMゼミに参加しましたおおはしでございます。
今日で二回目の参加となりますが、いまだに流れやらなんやらわからないことだらけであわあわしてます。
早く慣れますように……と祈りながらがんばります。


さて、今日は来週の説明会とあわせて行われる作品募集に向けての準備です。
ポスターに載せるキャッチコピーの案出し……これがなかなか難しい。
「さぁ出せ!」と言われても! そんなすぐ出ねぇよ!
……と言いながら、みんなひとつずつ案を出し合うとあっという間にホワイトボードが文字で埋まっていきます。

ゼミ写真4月18日②


↑さぁ、みんなで考えよう!

数撃ちゃ当たる戦法で量産して、どれにしようかと三河先生を先頭にみんなで考えます。

ゼミ写真4月18日①

↑三河先生の指導がビシバシ(かつ華麗に)と!

「これはどうかなぁ?」「これはもっとこうしてみる?」などなど……。
意見を出し合って、追加してみたり削ってみたり、を繰り返して無事決定。
来週には学内にポスターが現れると思いますのでお楽しみに。
そして作品もどしどし! 待ってます!


ちなみに、ポスター案は無事終了し、ゼミ生の持参したマンガの批評なうです。
こういう現場は初めてなので、ど、どきどき……。

こんにちは!ゆっけです。
昨年はぷらっと社会の波にサーフィンしに行ってあやうく溺れかけてたんですが、
なんとか小波に乗れ…たのかはさておき、今年は社会人としてゼミに参加することが出来るようになりました。
初心に返って新メンバーの皆さんと一緒に、たくさん勉強したいです。

さて、前回の記事で安居さんが書いてくれましたが…!
securedownload.jpeg
TMゼミ紹介パンフレット配布中です!!
京都精華大学の校内6カ所に設置してますので、是非是非手にとって下さいね(^^)
ゼミ生のマンガや出版社で活躍中の先輩インタビュー等、内容盛りだくさんです!
そして、現在TMゼミでは新メンバー募集中です。
説明会も開催予定ですので、ポスターやパンフレットを見て興味を持たれた方は是非お越し下さい。(※説明会詳細は後日ブログの方でもお伝えしますね)

TMゼミに入れば…
moblog_d62064bb.jpg
TMゼミに入ればアララこんな瞳も…









risu.jpg
こんな感じになるかも!??
一緒に頑張ることに夢中になってみませんか。

(ゆっけ)



«  | HOME |  »


TMゼミWebサイト





↓ゼミのプロモーションビデオです↓

カレンダー

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ別

最新の記事

最新の記事

最新のトラックバック

TMゼミについて

TMゼミ

TMゼミ

京都精華大学の
竹熊健太郎先生と
三河かおり先生からなる
【TMゼミ】です。
11月14日に開催される
コミティアにて小冊子出します。




FC2Ad

